あーちゃんブログ

旦那と別居し、高1の娘と、反抗期真っ最中の中1の息子、白黒パピヨン♂11歳の生活

歯槽膿漏で抜歯6本

ワンコです。

 

歯磨きさせてなかったので、歯石が溜まりすぎて遂には歯槽膿漏に(;_;)

 

経済的な理由もあり、なかなか獣医に連れて行けず、放置してしまった結果、目の下に膿が溜まり慌てて獣医へ

 

とりあえず、抗生剤もらって帰ってきたけど

皮膚が破れて流血!(◎_◎;)

 

膿が出たから大丈夫かなぁ

 

と思っていたら、今度は逆側が腫れてまた流血。

 

どうしよう、どうしよう(゚o゚;;

と言っていても、腫れて破れて流血を繰り返し

 

もう、経済的になんて言ってる場合じゃない❗️

 

このままじゃ死んじゃう( ゚д゚)と思いもう一度獣医へ。

 

そして今日、手術でした

歯石を取り、歯槽膿漏でダメになってしまった歯を6本抜歯

 

もっと早く連れて行ってあげなくてごめんね(´;ω;`)