あーちゃんブログ

旦那と別居し、高1の娘と、反抗期真っ最中の中1の息子、白黒パピヨン♂11歳の生活

ワンコも熱中症になる

おはようございます🌞

あーちゃんです

 

水曜日から金曜日まで、遅ればせながら里帰りしてきました

 

ワンコもホテル代がバカにならないので一緒に連れて行きました。

実家の父が犬好きで、連れて行くと、朝昼夜とお散歩に連れて行ってもらえます

ただ、両親と同居している兄家族がニャンコを3匹飼っているのでお部屋には入れてもらえず、玄関に繋がれています。もちろん室内です。

 

実家はど田舎なので、家に比べると気温が3〜4度低いので、クーラーなしでも大丈夫だと思ってました。

水も沢山用意して、実家にいる間はとても元気だったんです。

 

金曜日に帰ってきて家に入ると、ワンコがやたらクンクン鳴くので、玄関に3日も繋がれてて寂しかったのかなぁ、なんて思っていたらいきなり

オェ、オェって!(◎_◎;)

あれ!車に酔ったか?

それでもまだクンクン鳴いていたので散歩かな?と外に連れて行き、おしっことう○ちさせて戻って来ると、また

オェ、って吐いて!(◎_◎;)

まだ気持ち悪いのかなぁと思いながら片付けていると、今度はう○ちを家の中で❗️

えー❗️いま外でしたばっかじゃん。出し切らんかった?

まぁしょうがない。

でも、まだ鳴くからもう一度散歩に行ったら、今度は緩めのう○ち。

なんか調子悪いなぁ。そしてまた外でも吐いて...

さすがにもう大丈夫だろうと、家に戻り私はお風呂に🛀

お風呂から出ると、リビングが吐いたものとう○ちとおしっこで大変な事にΣ(゚д゚lll)

どうしちゃったのー(´;ω;`)大丈夫?と思い、様子を見ていましたが、特にぐったりしている様子はない。

とりあえず、何かあるといけないのでリビングで寝ました。

ウトウトして起きると、また吐いてる(´;ω;`)

でも...ちょっとまて?この症状って...

先週の私みたいじゃない?

 

いくら実家がうちより気温が低いとはいえ、30度はあったよなぁ。台風の影響でジメジメしてたし、室内では風もない。

間違いない、軽い熱中症だー(;´д`)

この夏はあまりに気温が高くて、家ではワンコの為だけに24時間クーラーつけっぱなしにしてたから、いきなり30度のジメジメした所に3日もいたら熱中症になってもおかしくないよね

気が付かなくてゴメンね(´;ω;`)

 

今は、クーラーの効いた部屋でゆっくり休んでいて、元気がない様子も見られないので経過観察中です。

 

ワンコは何も言えないので、気がつくのが遅くなって辛い思いをさせてしまいました(´;ω;`)

 

熱中症になるのは人間だけではないとわかっていたのに...

反省です( T_T)