あーちゃんブログ

旦那と別居し、高1の娘と、反抗期真っ最中の中1の息子、白黒パピヨン♂11歳の生活

学校と野球どっちが大事?

こんばんは〜

 

うちの息子、小3から野球やってます

 

中学に入るときに、部活で野球やればいいのに

どうしても、硬式のクラブチームに入りたいと頭を下げてお願いしてきました。

 

何度も話をしたけど、結局、私が根負けして硬式に入団させたのですが...

 

中学に入学してから、先生との相性も悪く

学校生活がかなり荒れてきました。

 

生活態度悪い、授業態度も悪い、課題はやらない、部活(身体を動かしたいからと部活も野球部に入りました)も行かない、居残りを言われても帰ってしまう、朝起きれず遅刻する、あるいは休む。

さらには、先生に反抗して肩を小突く

まぁ、あげたらきりが無いほど。

一学期だけで何回、学校に呼ばれた事か(。-_-。)

 

でも、野球だけは行くんだよなぁ。

行くと言っても、練習場所が遠方になるから親の送迎なんだけどね。

 

学校は行きたくないけど野球は行きたい。

なんか違う気がするんだけど(・・?)

 

何度か、学校生活がちゃんとできないなら野球も辞めさせるよ

と言ったこともあるのですが

最近ちょっと考えてしまうんだよね。

 

じゃあ、野球辞めさせたらちゃんと学校行くのか?

授業態度、生活態度が改められるのか?

課題、ちゃんとやるようになるのか?

んー...

と、悩んでる矢先、同じチームの子が一人突然退団したんです。

 

噂では、学校の事がしっかり出来ないのに野球なんかやる資格がないと母が言ってたとかなんとか...

 

確かに正論だとは思うのですが

もし、息子の野球を辞めさせたら...

土日祝日は毎日家でダラダラとゲームをし

注意すれば、自分の行動は棚に上げて

野球をやめさせられたと、人のせいにする

 

学校では今以上にに荒れるだろうと思う。

推測の域を出ないけど

たぶんそうなる。怖すぎる:(;゙゚'ω゚'):

 

だったらやめさせない方が良いのか?

 

ずーっと考えてるけど、結論が出ないんだなぁ。

 

息子には

あなたも明日は我が身だよ。

って脅しましたが(。-_-。)

 

どっちが大事かって言ったら、学校の方が大事なんだけどね( ̄▽ ̄;)

わかってるんだけどね。