あーちゃんブログ

旦那と別居し、高1の娘と、反抗期真っ最中の中1の息子、白黒パピヨン♂11歳の生活

2018-01-01から1年間の記事一覧

二学期から頑張っていた息子のやる気を一瞬で無くさせた担任

こんにちは 息子と大バトルを繰り広げていた夏休みがやっと終わりました 夏休みの課題は結局何もやりませんでした。 8月半ばまでは必死にやらせようと怒鳴り散らした日も何度もありました。 その度に息子は 二学期から頑張るって言ってるじゃん❗️夏休みくら…

髪の毛、もう一度切りました

金曜日に髪の毛を切り、出来上がりに怒り心頭だったあーちゃんです 土曜日に怒りを抑えつつ電話をしました 直してもらいたいんです あー、今日と明日は予約が一杯なので、火曜日なら... その前にwebで空き情報をみて空いてたんですけど?直しは金にならんか…

気分転換に美容院行ったけど、最悪❗️

毎日毎日、息子とのバトルに疲れ果て、気分転換に美容院に行ってきました❗️ 毛先は1年以上前にかけた縮毛矯正でピンピン、根元から20センチくらいは強いくせ毛で広がるというスタイリスト泣かせの髪。 若いスタイリストさんには荷が重いかなぁと思い、店のオ…

次から次へと問題を起こす(;´д`)

昨日、息子の小学生時代の野球チームのイベントがありました。 行きたくねーだの、先輩とゲームやってから行くだのまぁ自分勝手な事ばかり言ってましたがバトルの末に渋々行きました。 行ったら行ったで、それなりに楽しんでたようで、私も他の母達と楽しく…

ワンコも熱中症になる

おはようございます あーちゃんです 水曜日から金曜日まで、遅ればせながら里帰りしてきました ワンコもホテル代がバカにならないので一緒に連れて行きました。 実家の父が犬好きで、連れて行くと、朝昼夜とお散歩に連れて行ってもらえます ただ、両親と同居…

まぁ、お年頃だからねぇʅ(◞‿◟)ʃ

こんばんは 只今、帰省中のあーちゃんです じいちゃん、ばあちゃんちに行くにも息子は何かが気に食わなかったようで もう行かない。俺なんか家で餓死すればいいんだ。 と、訳の分からない駄々をこねていました。 こうなると、私の言う事なんてまったく聞かず…

言いたくてもガマンガマン(;´д`)

おはようございます☀ あーちゃんです 今月16日に息子に対してぶち切れして自己嫌悪に陥り、もう言わないでおこう。と決意して数日。 少し息子に変化が... 課題は相変わらずやっていないようなんですが、今日、学校の電話番号教えてほしいと言われました。 教…

熱中症(;´д`)

先週月曜日に息子の野球で引退した高3の卒団生と、中3の先輩の交流戦がありました 下級生の親はいわゆる接待です 日本有数の酷暑地で当日も日陰で37度というかなりの酷暑 朝7時半集合し、炎天下、タープを何個も立て指導者や先輩方のお茶の準備やら、おやつ…

息子の出校日

こんにちは 今日は息子の出校日 今日提出の課題、何ひとつやってない( ̄▽ ̄;) 朝、7時に起こすもののグダグダさん。 今日は7時半迄に行かないといかんよー と伝えると なんでそれを先に言ってくれんの! と叱られました とりあえず起きて、ダラダラと着替え…

幸運は来るかな?

ヤモリがいました。 最近ずっと息子の事でイライラして、家の雰囲気も最悪だったけど こんな家でも小さな幸せ運んでくれるかな( ̄▽ ̄;)

どうしたいんだろう?

私は息子にどうなって欲しいんだろう。 毎日真面目に学校へ行って 元気よく部活やって 家でちゃんと課題やって 夜はちゃんと寝て 朝きちんと起きて 思いは沢山あるけどここまではもう望んでない まぁ、これを自分からやれる子は優等生だね 今の息子、じゃあ…

不謹慎だけど...

息子、出来る事なら、 ぶん殴ってやりたい❗️ 本当に、ムカつく❗️以外の言葉が見つからないくらい❗️ こっちは激怒してるのに ママ〜、ママ〜、ねぇ聞いてる? ママ〜。 空気読めよ❗️ いつも話聞いてるだろ! 求めてくるばかりで、自分は気楽にのうのうとYouTu…

口先だけ

おはようございます 一昨日、息子と激しくバトルをして 俺なんか産まなきゃよかったじゃん❗️ と罵られ、娘と共にプチ家出しました。 息子一人家に残し、午後3時頃から22時位まで。 ほんの短い時間だったけど、その間に息子も少し冷静になったようで 俺が悪か…

何もやらない。

こんにちは 中1の息子 今日、午前11時から宿題をやるように何度も言っていますが 現在、14時半。 全くやってません。 やる。やる。 何度もそう言ってるけど、課題を手に持つことすらしない しまいには 一学期に授業中に聞いてなかったから、わからないからや…

バイトは何の為?

こんばんは〜 娘が土日にバイトをしています まだ2ヶ月程ですが、先月は4万位の収入があったみたいです 先日のブログにも書きましたが、お金使いたくないと言いっていますが貯めてるわけではないんです 自分の好きなストプリ?だが何だかにお金を費やしてい…

親のありがたみなんかわかってない❗️

こんばんは〜 今日は朝から息子の野球の練習試合 高速使い、40分程の距離。結構遠い(;´д`) 朝も結構早いので、コンビニでおにぎり買っていきました。 練習試合が始まって少しすると、娘から電話が... 「今、どの辺?」 「は?野球の試合ですけど?」 「どれ…

学校と野球どっちが大事?

こんばんは〜 うちの息子、小3から野球やってます 中学に入るときに、部活で野球やればいいのに どうしても、硬式のクラブチームに入りたいと頭を下げてお願いしてきました。 何度も話をしたけど、結局、私が根負けして硬式に入団させたのですが... 中学に入…

歯槽膿漏で抜歯6本

ワンコです。 歯磨きさせてなかったので、歯石が溜まりすぎて遂には歯槽膿漏に(;_;) 経済的な理由もあり、なかなか獣医に連れて行けず、放置してしまった結果、目の下に膿が溜まり慌てて獣医へ とりあえず、抗生剤もらって帰ってきたけど 皮膚が破れて…

ブログ始めるぞー❗️

こんにちは😃現在、旦那と別居中娘(高1)息子(中1)とワンコ11歳♂と一緒に暮らしています始めようと思ったきっかけは息子の反抗期❗️毎日が息子との戦争。姉弟の仲も非常に悪くイライラ( *`ω´)それで、愚痴やらなんやらブログに書いたらちょっとはスッキリするか…