あーちゃんブログ

旦那と別居し、高1の娘と、反抗期真っ最中の中1の息子、白黒パピヨン♂11歳の生活

親のありがたみなんかわかってない❗️

こんばんは〜

今日は朝から息子の野球の練習試合

高速使い、40分程の距離。結構遠い(;´д`)

朝も結構早いので、コンビニでおにぎり買っていきました。

 

練習試合が始まって少しすると、娘から電話が...

 

「今、どの辺?」

「は?野球の試合ですけど?」

「どれくらいで帰って来れる?」

「夕方まで帰れないけど」

「はぁ?おにぎり作ってくれた?」

「はぁ?って、作ってないし」

「今日バイトって言ったじゃん。お昼ご飯何にもないじゃん」

「そんなの知らないし、コンビニで買えばいいじゃん」

「はぁ?私、お金使いたくないんだけど」

 

この一言でわたしは、カッチーンときてしまった\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

「あんた、お金の代わりにママのこと使うの?お手伝いさんじゃないんだけど。お金使いたくないなら、早起きして自分で作ればいいでしょ?」

「あー!もういいわ!」

 

あ?逆ギレ?

前日から野球でいないと何度も言っているのに何でそんな言われ方しなきゃいけないんだ?

 

そしてバイトから帰ってきたら

「あー、朝食べてからずーっと何も食べてなーい。」

い・や・み・か?

「そんなもの知らんし。」

「もういいわ!夜ご飯も食べないで寝るわ!」

「どうぞ、ご勝手に(。-_-。)」

そして彼女は床についたのだった。

 

そしてその間、バカ息子

泥だらけのユニホームは脱ぎっぱなし、道具はほかりっぱなし、軽い熱中症でバテてたはずなのに、携帯片手にケラケラ笑って

「晩御飯なーに?」

先にやる事があるでしょう?

何度も片付けるように促したけど全くやる気配がない

娘の事と重なり、我慢の限界❗️

「あのね、やってもらって当たり前じゃないんだわ。一度どれだけ大変か、自分でユニホーム洗ってみなさい。今日はもうママは洗わないからね。やらなかったら明日のユニホームはないからね!」

と言って自分で洗わせた。

 

あー、マジだり〜。だの

めんどくセー。だのブツブツ言っていたけど一応やらせた

 

そしたら、干さずに寝た\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

何なんだよ!

 

今、干してやるべきか、そのままにして困らせてやるか悩み中。

 

でも干しちゃうんだよね...(;´д`)