あーちゃんブログ

旦那と別居し、高1の娘と、反抗期真っ最中の中1の息子、白黒パピヨン♂11歳の生活

熱中症(;´д`)

先週月曜日に息子の野球で引退した高3の卒団生と、中3の先輩の交流戦がありました

下級生の親はいわゆる接待です

 

日本有数の酷暑地で当日も日陰で37度というかなりの酷暑

朝7時半集合し、炎天下、タープを何個も立て指導者や先輩方のお茶の準備やら、おやつの準備、いろいろやってだのですが

なにしろ暑い❗️

汗が滝のように流れ出る(;´д`)

私、500のペットボトル2本しか持ってきてない( ̄▽ ̄;)

これってやばくないか?

案の定、午前中に少し気分が悪くなりなるべく炎天下には出ないように動き、指導者の昼食を買いに行くついでにクーラーの効いた店内で少し時間を潰したりして、なんとかその日は乗り切りました。

 

が、家に帰ってからが本当の地獄が(;´д`)

まずは頭痛。割れそうに痛い。

そして、吐き気と下痢。

寝ても治らず、仕事も行かないといけなかったので、いけないとわかっていたものの鎮痛剤で頭痛だけでもと飲みました。

これがまた間違いで、プラス胃痛発生(涙)

クーラー効いた部屋にいても、身体の表面だけで中はきっと体温下がってなかったんでしょうね。

金曜日の仕事が終わってまだ頭痛、吐き気、下痢、胃痛が続いていて、やばくない?って思ってたら、友達が脇の下に凍らせたペットボトル入れて体温下げんと治らんよ。

おー、なるほどー。でも、冷たいやーんって思ってたら、これが冷たくない( ̄▽ ̄;)

気持ちいいやーん(о´∀`о)

丸2日、凍らせたペットボトルとお友達 笑笑

そして今朝、体温下がったみたいでペットボトル入れたら、冷た❗️

頭痛もいつのまにかなくなりなんとか生還しました!

胃痛は鎮痛剤の副作用と思われ、少し我慢しないといけなさそうですが(;´д`)

 

皆さん、最近は朝晩は涼しくなってきましたが、熱中症には気をつけましょうねー