あーちゃんブログ

旦那と別居し、高1の娘と、反抗期真っ最中の中1の息子、白黒パピヨン♂11歳の生活

言いたくてもガマンガマン(;´д`)

おはようございます☀

あーちゃんです

 

今月16日に息子に対してぶち切れして自己嫌悪に陥り、もう言わないでおこう。と決意して数日。

少し息子に変化が...

課題は相変わらずやっていないようなんですが、今日、学校の電話番号教えてほしいと言われました。

教えると、電話をして

出校日の日に課題出してない人が学校に行かないといけない日はいつ?

って聞いていた♪───O(≧∇≦)O────♪

進歩、進歩╰(*´︶`*)╯♡

 

反抗期ではあるけど、母親と話したくないとか顔合わせたくないっていうのは全くないので、機会を見て少し話してみました。

 

ここ何日かママがどうして何も言わないかわかる?

やればできる子だからね。

 

って言ったら、何やらニヤニヤ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

そしてタイミングよく、FAX学習の先生から電話がかかってきた。

夏休みの課題は進んでる?

と突っ込まれ

いや...ヤバイです。

 

なーんだ、ヤバイってわかってるんだ( ̄▽ ̄;)

わかってるなら、まぁいいや

 

今は、言わないように我慢しているので、かなりストレスが溜まってます(;´д`)

 

慣れてきたら、次は母親である私自身が毎日笑顔でいられるように頑張りたいなぁ。

 

今は毎日、般若の顔になっているからΣ(-᷅_-᷄๑)